あなたの思う鶴見区のラーメン屋さんは?

レポート

毎度、かねごんです。

久々の投稿になって申し訳ありません。HPの改修作業に追われておりましたが、少しずつ綺麗にリニューアルしてきました^^

まだまだ気になるところはあると思いますが、少しずつ整えていきますのでご勘弁を。

 

いつものように仕事をしていたら、

https://tsurumimap.online/wp-content/uploads/2021/05/S__65011872-e1626914093569.jpg
かねごん

今日の昼は絶対ラーメンを食べたい!

と、ふと思い付きまして、鶴見区のたくさんの仲間と運営しているインスタグラムをお借りしてご意見を募集したんですね。

✨鶴見区情報オンリーなので、ぜひフォローしてね^^✨

 

すると、フォロワーさんのすんごいたくさんのコメントが!!

いやー皆さんやっぱりラーメン好きですね^^

たくさんのご意見ありがとうございました。

その中でも

塩元帥は上がってくると思うので、東大阪になりますが徳庵商店街のブラザー!」こんな暖かいコメントまで!優しい!ほんまにありがとうございました。(ブラザーもうまいですよね❤️)

順番にお邪魔して行きたいなーなんて考えております^^

またその際はこちらにも掲載するので、楽しみにしておいてください!

 

ちなみにその日、私は鶴見区今津でお仕事をしていましたので、数ある鶴見区のラーメン屋さんの中でも丸岡商店さんにお邪魔しました^^

 

丸岡商店

放出駅から徒歩でおよそ7.8分程度のところにあります。

私の職場からは徒歩で3.4分ってところなので、たびたびお邪魔しております^^

さてさて、入店入店🎵

 

人が溢れる店内

もちろんお客さんのお顔やご様子を写真に撮ることはできないのですが、テーブルからカウンターまで満員で外でお待ちする方もいる大盛況。

この日は店主がお一人で切り盛りされていまして、大変忙しそうにされていました。

いやはやこのコロナ禍にすごい!お疲れ様です。

商品は入り口右手の券売機で購入して、注文するスタイルです。

入り口にその日のランチメニューやセットメニューも記載されているので、ぜひチェックして見てね!

その日は、チャーシュー丼とラーメンのセットでしたよ!

私はラーメンの麺大盛り(ランチの時間帯は大盛り無料!)を頼んでくるのを待ちます。

口コミで唐揚げもうまいといただいたので、そのうち唐揚げも食べねば!

丸岡商店さんでは注文時に

「ラーメンの上に生卵を載せてもええですか?」

と聞いてくださいます。

卵アレルギーではない限り、ぜひ載せるのをお勧めします。

この卵がええ感じに絡んで、うまいんだから!!

着丼!

どうです?

うまそうでしょ!麺は中太の縮れ麺で、メンマとチャーシューがトッピングされています。

上に乗せられた生卵をぐるりとかき混ぜて、麺と絡ませていただきます。

うまっ!

見た目は背脂も浮いてて濃いめの醤油かな?って感じですが、いざ食べてみると案外すっきりしたお味で、どんどん食べ進めてしまいます。

ラーメンの上に生卵というと、それなりにラーメンが好きな方なら徳島ラーメンを連想すると思いますが、感じ的には京都のラーメンっぽい感じやと思っていつも食べております。

徳島ラーメンの定義ってなんやっけ?

まぁ細かいことはよくって、とっても美味しいです^^

私は仕事途中によりましたので、ニンニクやニラのトッピングは遠慮しましたが、それらを追加しても味を変えることができてうまそうですね!

完食

ほんまにあっちゅう間に完食。

このスープがねーやめられへん系のスープ。

食べ終わった後も、チョコチョコと飲んでしまって、結局全部行ってしまう。そんな系です。

ごちそうさまでした^^

 

後書き

この日、お客さんがいっぱいでオーダーと片付けがおいついてなくて、店主が

「すいません、今片付けますので!」

って声をかけてましてね。

そんな時、お客さんが

「片付けときますよー」

ってお皿を集めて、テーブルを除菌してってやってたんです。

それを見て、なんかとっても温かい気持ちになりました。

今って、コロナ禍やし人と人との付き合いも少なくなくって、声かける機会も減って。

なんか少し寂しいような冷たいようなイメージがあるけど、こうやって人がつながって声かけあって、人と人の繋がりを大切にするってこういうことやんなー。って。

 

私もこの鶴見区でお仕事をして生活をしてさせていただいている身ですので、こんな思いを大切に日々過ごしていこうと思います!

 

はい、ということでブログここまで!

次食べにいかなあかん店がぎょうさんあるんや!一個ずつ行きますのでお待ちくださいませ!

ライターのかねごんでした!

○つるみトキメキMAPオンラインでは、「うちも取材きてー」「ご飯食べにきてー」「遊びにきてー」「あそこ行ってきて!」こんなご意見をお待ちしております!ぜひ問い合わせフォームやインスタグラム、ツイッターよりご連絡くださいませ!ご応募お待ちしています○(すぐいけるとは限りませんw)

 

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP