”日本一おもろい店主がいる店”麺処にしむらに行ってきた

レポート

どうも、かねごんです。

みなさんもうつるみトキメキMAPは手にとっていただけましたか?

たくさんの人から喜びの声を聞いて、嬉しい限りです^^

また緊急事態宣言の延長が決まって、世間は少しくらい気分ではありますが、緊急事態宣言が明けた暁には、ぜひこのつるみトキメキMAPを持ってつるみの街に繰り出してくださいな!

そしてMAPに掲載されているお店やその人にあって、このMAPの話でもしてください!

少しでも多くの人がこのMAPを見て地元が好きになってくれたら幸いです。

 

さて、今日は・・・またラーメンレポーーーーートwwww

さすがに。

さすがに。

さすがに言い出しにくいけどラーメンが好きなのです。

このまま鶴見区のラーメン店を全て網羅してしまうのではないかと言う状況であります。

まぁそれもいいでしょう!

このつるみトキメキMAPonlineは私の他に二人の女性ライターがいるので、お洒落なお店とかイベントは彼女たちに任せて、私は男の生きる道を進むことにします。(盛大な開き直り)

今回は、先日惜しまれながら店を閉められた、つるみの名店鶴麺の遺伝子を継ぐ”麺処にしむら”さんに伺ってきました。

ちなみに筆者は、社会人一年生の時(今から10年前)に当時の職場の先輩に鶴麺に連れてきていただき、

「こんなうまいラーメンがあるのか!?」と感動した記憶があります。

その鶴麺がつるみからなくなることを知ったときは、とってもショックを受けたわけですが、元店主のにしむらさんがどのようなラーメンを提供されるのか非常に興味があったので、お楽しみの入店です^^

 

幸いにも並ばずに入店!

ちょうどこの日は少し天気が悪かったので、並ぶことなく入店!

平日休日問わず、12-13時くらいのゴールデンタイムは店前に列をなしてることが多いので要注意です!

麺処にしむらさんの場所は、うち環状線沿いの快活クラブのすぐそば。(元シダックス)

ほんま人気店ですよねー。

店内に入ると、入ってすぐ左手の券売機で食券を購入します。

いろんなラーメンがある中、どうしても油そばが食べたかったので、油そばをチョイス。

みなさんはラーメン屋でつけ麺と油そばを選ぶことってあります??

僕は結構どっちも好きなので、気分によって変えます^^

ちなみに麺処にしむらさんのラーメン一日のお値段は大体1000円前後で他のラーメン屋さんと比較しても少し高め。過去に鶴麺のオーナーさんのインタビューであえて価格帯を上げて勝負している。と聞きましたが、その辺りも同じような思いなのかな?

さて、届くのを待ちます!

着丼

!!!!!!

うまそうすぎるやろーw

こちらにしむらさん(前の鶴麺でもあったよね?)でしか見ない、黒七味が特徴的。途中で振りかけると味変ができてええ感じです^^

油そばと言えば定番はお酢をかけることかな?と思いますが、個人的にはデフォルトで十分完成されてるので、何もせずに十二分にうまいです。

付け合わせのきゅうりの漬物がこれまたええ感じ。

油そばの途中で口の中をさっぱりさせてくれます^^

豚まぜそばを混ぜていくー!

ゴロゴロのチャーシューと細長いシナチク、シャキシャキのもやしとネギ、千切りの生姜これらを豪快にまぜまぜしていきます。

にしむらさんでは豚混ぜそばという名称で提供されていますが、世間一般では油そばと言う類になると思います。

この油そばをまぜまぜしている時は、私の人生においても20本の指に入るくらい幸せな時間であります。(20本?!)

まぜまぜ後がこちら。

にしむらさんで扱っている、この平打ち太麺がこれまためっちゃよくたれと絡むんですよねー。

見てくださいな。このリフトした時の感じ。(感じて)

うまそうじゃない?いやうまいねん。ほんまに。知ってねん。

 

ついに実食!

まぜまぜが完了したら、焦らされた末についに実食。

ウンマー。

卵でコーティングされた、麺とその他の具材を一気に頬張ると、一瞬で幸せな気持ちにさせてもらえます。

あかんわ、うまいしかでてこない。

「ニンニクと醤油のー」とか、「生姜の辛さがタレと絡んでー」、みたいな知ったかしょうもない評論家コメントしても誰の胸にも刺さらないを知っているので、とにかくうまいと伝えておきます。笑

とりあえず食べてみて欲しい。

あくまで個人の感想だけど、ほんまにうまい。

さて、油そば後半のお楽しみ、ご飯ダイブですね!

個人的な楽しみ方としましては、麺もチャーシューも少しあえて多めに残しておいて、ライスを入れたあとを想像しながらまぜそばを食べるのが好きです。

混ぜていくー!

こんな感じで、卵とたれがしっかりご飯に染み込みます。

これだけで1メニューとして成り立っとるやないかと言う感じです。

まぜそば食べるなら、このライスのことも忘れないで欲しい。

かねごんのことは嫌いになっても、つるみトキメキMAPのことは嫌いにならないで欲しい」のです。(?)

 

完食

あっという間に完食です^^

にしむらさんの滞在時間は待ってる時間10分、食べてる時間15分のおよそ25分。この25分で確実に幸せになることができるお店やと思います。

いろんなラーメン屋さんがありますが、にしむらさんのラーメンは本当に唯一無二やなー。

文章を書いていたら、食べたくなりました!また改めて伺おうと思います^^

ありがとうございました!

次はどこにいくかなー?

つるみトキメキMAP持っていくぞー。

○つるみトキメキMAPオンラインでは、「うちも取材きてー」「ご飯食べにきてー」「遊びにきてー」「あそこ行ってきて!」こんなご意見をお待ちしております!ぜひこのHPの問い合わせフォームやインスタグラム、ツイッターよりご連絡くださいませ!ご応募お待ちしております○

店舗情報

麺処 にしむら

大阪府 大阪市鶴見区 鶴見 5-1-9

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP