幅広い年代に愛されるcafe

レポート

こんにちは★みのりんです。

今日はですね・・・初めて記事をよくわからないソフトで入力して作成しております。

初の自分での投稿なので、もし、「おい!間違えてるやん!」と思うことがあれば、スルーしてくださいね★

本日のご紹介店舗は私が、大好きなお店!「ju-ju」さんです。

初めに言っておきますが!

これは!!食レポではございません!!

かねごんのように「麺が・・」とか「だしが・・」とか言う表現は出てきませんので・・予めご了承ください。w

えっとですね・・私は産まれも育ちも鶴見区なので、鶴見区歴37年なのですが、この場所は小さいときから喫茶店だったような気が・・・。こんなオシャレではなかったけど。w

当時と今のオーナーは変わられてるとは思うのですが、私が気軽に入れるようになったのは、30歳過ぎてからかな。仕切りが高い!w常連客も多く、年齢層も幅広い人気店!

オーナーの方はすごい、気さくな美人ママ★こりゃ常連多いわ!とわかります。

そんなお店を紹介します♪

 

店舗詳細

お店の名前は先ほどもご紹介したのですが、

「cafe&Lunchju-ju」というお店♪

住所:538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤5丁目2

鶴見区民センターの近くという説明か・・・横堤駅の近くのセブンイレブンの裏手というか・・・。

ここです!

Cafe&Lunch ju-ju – Google マップ

このお店!ご存じな方多いんじゃないでしょうか?

ちょっとね・・貫禄があるでしょ!(褒めてるw)

私は昔ながらの喫茶店が大好き派なので、朝のモーニングとかたまらないぐらい大好きです♪

店内について

店内は、感染予防対策ばっちり!ゴールドステッカー加盟店です。

入口を入ると、体温計測できる機会も設置。なかなかないですよね・・・。

店内入って壁側に2個4人掛けのテーブルがあります(下の写真がそのうちの1つ)

あとはカウンターテーブルと、その奥にも4人掛けのテーブルが2つあります。

店内はそんな感じ。

この飛沫ボードはオーナーが自作で考えたものです!スタンドがすごく工夫されてますよね!!

店内の写真撮りたかったのですが、満席でございます・・・( ノД`)

ほかのお客様のご迷惑になるので、辞めておきました(;’∀’)

おいしかったデザートセット

私が基本このお店に行くときは、地元の子とちょっとお茶するときか、姉妹でお茶するときなので、

だいたい、昼すぎてからの事が多いので、基本デザートセットを頼みます。

(≧∇≦)ーこんなテンションで今写真を見てる人も多いのでは?いやー昔ながらの安定の味ですよね。

ケーキセットは季節やその時の状況に応じて・・変わったような気が・・・。

メニューはこんな感じ♪いい感じのお値段でしょ♪私はこんなシンプルな喫茶店が大好きなんです!

最後に

シンプルに幅広い年代に愛されるお店です。結構人気店なので、行くときに、今日(席)空いてるかな?とちょっと心配になるのですが、座れなかったことはないです。w

私の日常というか、習慣というか生活というか・・・。当たり前に喫茶店といえば!ここでしょ!の選択肢の中に入ってきます。店舗の詳しいことまでは知らないけど、日曜日が空いてるのは知ってます!w

日常に自然に溶け込んでくるお店。すごく居心地がいいんです。一人で勉強しに行ったこともあるかな。コーヒーを飲みながらホット一息。一人の世界に浸りながらマッタリ。楽しいのも大好きだけど。「無」も大好きです。w

店内のオシャレなトイレや、lunchもおいしいと聞いたので、写真撮たかったんですけどね・・・。

すません!!って感じです。w

私の大好きなお店のご紹介でした♪基本ね。大好きなお店は教えたくはないけどね。でも教えちゃいますので、逆にこの店昔からあっていい雰囲気のお店ありますよーーみたいな場所あれば教えて欲しいでーーす♪

ではでは、本日の記事は株式会社LEAD 中尾 稔里が担当しました♪ 

https://lead0123.co.jp/

最後までお読みになっていただきありがとうございます。ばーい★

○つるみトキメキMAPオンラインでは、「うちも取材きてー」「ご飯食べにきてー」「遊びにきてー」「あそこ行ってきて!」こんなご意見をお待ちしております!ぜひこのHPの問い合わせフォームやインスタグラム、ツイッターよりご連絡くださいませ!ご応募お待ちしております○

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP