鶏白湯そば 彌 のラーメンが想像以上だった!

レポート

まいど、ご無沙汰つるみトキメキMAPのかねごんです。

皆さんいかがお過ごしですか?

長ーーーーい緊急事態宣言もようやく明けようとしてますね!

終わったらどこいきたいとかありますか?

我が家は淡路島に旅行に行きたいよねーとか言ってます。行けるかは知らんけど。

最近は少し本業の方が忙しくてなかなか手付かずやったんですが、久々にキーボードを走らせています。

今日は先日伺ってきた、鶏白湯そば 彌 のレポートを報告します^^

いやあんたラーメンのことしか書いてへんやん。

と言われそうではありますが、まぁ寛大な気持ちで許してくださいな。

人生の大切なことはほとんどカイジに書いているbyかねごん

追々他のお店も突撃しますからね!きて欲しい人是非声かけてね^^

過去の鶴見区ラーメン記事は下記よりー!

鶏白湯そば 彌

コロナ禍真っ只中の今年の4月にできた新しいラーメン屋さん。

できたばかりってこともあって、外観から店内までとっても綺麗です^^

場所は

鶴見区鶴見4丁目9-26 なので、MASHさんとか、おさかな処 和也さんとかが近くにありますねー。

和やさんの記事は下記よりー!

私は医療・介護のお仕事をしておりますので、本田病院さんの近くに行く際はいつも気になってみておりました。

最近は結構いろんなところで、島田製麺食堂がプロデュースする鶏白湯専門店が出店されてますよねー。

ブレンダーを使って、あわあわにすることでクリーミーでコクのある味わいになる。そんな触れ込みをみてドキをムネムネさせながらの入店であります。レッツラゴー。

 

いざ入店!

入ると、店員さんがいらっしゃいませーと出迎えてくださります。

まずは入り口左手にある券売機でメニューを選びます。

以前魁力屋さんの記事でも書きましたが、私は基本的に唐揚げセットを極めて好みますので、今回もラーメンと唐揚げのセットを注文します。

お値段1130円!

うん、結構強気!w

嫁からのお小遣い制度で頑張っている我々には少し痛いが、

「それだけうまいんだよ」と言い聞かせてオーダー。

さて到着を待ちます。

 

鶏白湯ラーメンの食べ方

さて、商品到着の直前に鶏白湯ラーメンの食べ方なるものを渡されます。

確かに鶏白湯ラーメンなかなか食べないもんね。

個人的にはこういう配慮はすごい好きです。

まずはお店側が一番自身のある食べ方を提示してくれた上で、こっちでアレンジしていく。みたいなね。

「20秒以内に写真を撮りましょう!」

って書いてるの斬新よね。

私のような弱小気弱ブロガーにとっては助かる。

やはり写真を撮ってるところって、人によっては不快やし、お店によってはNGのところもあるし、書いてくれてるだけでかなり安心です。

これらの調味料を使って味変を楽しめます!

この辺りはお好みで^^

 

着丼!

ついにラーメン到着!

う、う、うまそうだ。

なんとも言えないこの素晴らしい見た目。やっぱりレアチャーシューは映えるよね。おっさんでもわかる。これは写真を撮りたくなるやつ。

そして、唐揚げとライス。

”これぐらいないと満足できない”そんな体になっております。

 

いや写真下手か!

チャーシューにスープかかってもうとるがなw

ごめんなさい、普通にラーメンの写真の方がレアチャーシューの良さは伝わると思います。

 

今の時代って、こういう写真映えみたいな要素も決して見逃せないよね。

職人気質でただ旨いラーメンだってもちろんいいんだけど、まずその存在を認知してもらいやすい仕掛け見たいなものがある方が、やっぱりいろんな人に届くもんね。

ということでいざ食べていきます。

麺は中太の平麺で食べ応えしっかり!

ちなみに麺はこんな感じ。

中太麺で食べ応えがあるタイプの麺で、よくスープと絡みます。

 

うめー。

まぁ見た時からわかっていたけど、うまいわー。

見た目からもわかりますが、クリーミーさが想像以上!

とってもまろやかでコクがあって美味しいです^^

ちなみに、途中でレモンをいれると、これまたすごく味が変わります。

思ってるよりも効果が大きく、かなりさっぱりした印象!

冷麺にお酢を入れる感じ?

いやよーわからん、とりあえず試してみてください。

私は結構好きで、もうちょいはよ入れても良かったなーって感じでした。

 

そして後半はご飯を投入して、おじやのようにしていただきます。

こちらのお店ではこのことを”ダイブ飯”と呼んでいるようですねー。

安定の写真撮り忘れが発生しましたが、ちょうどええ感じのシメになってまして、大満足でフィニッシュしました^^

ごはん入れた画像はないので、いきなりフィニッシュ画像!

最後に

私がお伺いしたのが確か8月の末ごろだったのですが、その日も満員御礼でした。

店内はかなりしっかりとした感染対策がなされており、お話してる人ともいなかったので、安心してご飯を食べることができましたよー。

まだまだオープンして時間が経ってないお店ではありますが、人がたくさん入っているのをよく見かけます。

是非一度鶏白湯そばの美味しさをお試しあれ!

ごちそうさまでした^^

 

鶏白湯そば 彌

所在:大阪府 大阪市鶴見区 鶴見 4-9-26

連絡先:06-6180-4222

今福鶴見駅より170m。徒歩5分程度。

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP