どこで手に入るんだつるみトキメキMAP!?

news

毎度、ライターのかねごんです。

緊急事態宣言があけて3週間。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は止まっていた時計が一気に動き出したように、毎日忙しく駆け回っております。

そんな中、先日つるみトキメキMAPを鶴見区区役所にお届けしてきました。

ちゃんと申請書を書き、受理していただきましたよ。

鶴見区役所という公的な機関にこのMAPが置かれるということ。そのものに大変感動を覚えました。

つるみトキメキMAPはみんなで鶴見区という街を思って鶴見区で働くみんなで作ったものですが、裏面にはお店の名前や情報がびっしりと書いてあり、広告という側面ももちろんあります。

それゆえに公的な機関での取り扱いはなかな難しいものがあるのではないかと思っていましたので、故にこの出来事はとても大きなステップだと思うのです。

鶴見区役所の一階総合窓口に置いてくださっています!

たくさんの人が動かした一歩

実は今回のMAPができてすぐに、知り合いを通じてMAPを鶴見区役所に置いてもらえないかと持ちかけています。

その時の返答は公的な機関だけに難しい。という返答でした。

それもそうです。

たくさんの人の意見とは言え、1個人が集まっての行動です。

許可すると他の団体様や、たくさんの個人の活動や配布物も検討しないといけないわけですしね。

なので、その時はそうですよねと話して終わりました。

その後、つるみトキメキMAPはたくさんの人の手に渡り、いろんな人から様々なご意見を頂戴し、様々な人が鶴見区での活動を応援してくださるような流れができました。

その声が届いて区役所でも取り扱っていただけることになったというわけです。

みなさんの温かいお気持ち、ちゃんといろんな人に届いています。改めてありがとうございました。

 

どんどん増えている設置場所

当初は加盟店舗に届けられたつるみトキメキMAP。

その後、たくさんの人の呼びかけにより、様々なところで設置が進んでおります。

加盟店各々が配ってくださっているので、全てを把握しているわけではないのですが、ここでおさらいしたいと思います^^

ここを見れば一番取りに行きやすい場所がわかるかも!(実店舗をお持ちでない加盟店さんは今回は省きます。)

以下、設置場所(順不同)

鶴見区役所 大阪市鶴見区横堤5-4-19
鶴見区民センター 大阪市鶴見区横堤5-3-15
今津会館 大阪市鶴見区今津中5-5-32
鶴見公民館 大阪市鶴見区鶴見2-5-41
鶴見北公民館 大阪市鶴見区鶴見5-6-37
りんくるケアプランセンター大阪市鶴見区緑2-2-14 1F
CHICKS CAFE  大阪市鶴見区緑3-2-1
たこ焼き・炉ばた 満家 大阪市鶴見区横堤1-12-28
Cafe de Lien✳︎ 大阪市鶴見区諸口4-10-21 パークプラザ鶴見1F
雑貨カフェChabrick 大阪市鶴見区今津北5-5-34
はなたか整骨院 大阪市鶴見区鶴見3-2-15
村田鍼灸院 大阪市城東区放出西2-13-25
Nail salon strawberry 大阪市鶴見区諸口1-6-54-105
Ark Hair’s 大阪市鶴見区諸口1-14-32
ALOHA HOKU school 大阪市鶴見区諸口5浜8-11
願教寺(NPO法人縁遊-えんじょい) 大阪市鶴見区今津南4-4-32
Studio BRANDNEW 大阪市鶴見区浜5-1-42-2F
Y’s kitchen 大阪市鶴見区鶴見6-5-8
つながりスタジオ 大阪市鶴見区浜5-5-28
和韓居酒屋 志 大阪市鶴見区鶴見5-6-18
ライラク カフェ&バー 大阪市鶴見区鶴見3-2-14
下駄屋 大阪市鶴見区放出東2-16-26
cafe cafe ばらんす食堂 大阪市鶴見区今津中2-4-24
ル・ブレ 大阪市今津北5-17-7
キッチン和 大阪市鶴見区横堤3-3-8
麺屋 中田 大阪市鶴見区浜5-3-14
CAFE swag. 東大阪市稲田上町1-5-15
alal  myhome  cafe 大阪府大東市諸福6-4-9
DARS.WE 大阪市鶴見区横堤1-7-27
CLEF eyelash 大阪市鶴見区横堤4-12-21
sleek今福鶴見店 大阪市鶴見区鶴見4-10-35 1F
sea shore 大阪市鶴見区緑2-7-37
岡田屋化粧品店 大阪市鶴見区今津北5-11-13
MASH 大阪市鶴見区鶴見4-10-5
studio walotta 大阪市鶴見区横堤3-11-1
なかの酒店 大阪市鶴見区今津中5-5-17
フラワーショップ大田 東大阪市徳庵本町1-15
atelier TOMRRY and L
リカーランドドリーム鴻池店 東大阪市鴻池町2-3-2
Citron Life 東大阪市三島3-15-20
内田印刷 大阪市鶴見区鶴見4-11-28
鶴見緑地パートナードッグタウン 大阪市鶴見区浜1-1-62

以上。

ここには掲載できていなくてもたくさんのお店や個人様にもお渡ししてますし、随時置いてくださる店が増えて行ってます。

もしご興味のある方がいらっしゃったらぜひお問い合わせくださいね。

こうやってまとめると本当にとんでもない数になってきました!

みんなで一丸となって鶴見区を盛り上げようとしてくださっているような感じがとっても嬉しいなーと思います^^

今回は文章が多くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP