つるみトキメキMAPインタビュー‼⑫Minamotosanchi編

未分類

こんにちは、ライターのみのりんです!

久しぶりすぎるインタビュー!インタビューしてからも結構時間があいてしまって・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

情報も少しずれてる可能性もありますので・・・魅力だけでもお伝えできればと思い更新させていただきました!!

今回のインタビューは

Minamotosanchiにお話を聞いてきました!!Minamotosanchiの皆元 海さんです!!

恥ずかしがりやさんなので・・・なかなか話を伺うのも苦労したのですが、ご本人もそれを理解しておられたみたいで・・カンペをご準備されるという・・・お茶目な一面も♪

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/minamotosanchi/

今回は私株式会社LEAD みのりんで対応させていただきました☆彡

今回は、Minamotosanchiのサロンで ソーシャルディスタンスを保ちながら、インタビューをさせていただきました。

 

さー海さんにはどんなドラマがあったのか!!

「教えてーーー海さーん♪」

自己紹介

みのりん)自己紹介をお願いします。
うみさん)Minamotosanchiの皆元 海です。小1の長男と、年中の長女、二児の母をしながら、サロンを自宅でやってます。
みのりん)本日は宜しくお願いします。家でサロンをやろうと思ったきっかけとかあったんですか??
うみさん)エステサロンで20歳から働いてて・・・子供が小学生になるのをきっかけに、経験を生かして家でやってみようと思いました!
みのりん)そうなんですね!でもママ向けってターゲットをしぼっているのは、何か意味があるの?
うみさん)私、周りに知り合いがいなくて、2人目産んだ時、誰にも助けてって言えなくて本当にしんどかったんです。
みのりん)むっちゃわかる!!wなんか抱え込んじゃうよね・・・
うみさん)多分そんな方いっぱい、いらっしゃると思うんです。そんな人の少しでも楽になってもらえるような場所になればいいなと思って立ち上げました。
みのりん)立ち上げたばかりですが、どうですか?
うみさん)ありがたく、お知り合いの方やご紹介とかが増えてきています
みのりん)うみさんの施術したいって思ったら・・・インスタからって感じ?
うみさん)そうですね!!インスタでご連絡頂ければって思います。

お仕事について

みのりん)お仕事について教えてください。
うみさん)自宅サロンでリラクゼーションエステを経営しています。ママ向けでやっているので、きっかけ作りとしてベビーペイントもやってます。
みのりん)なんかお店の強みとかってありますか?
うみさん)東洋式のマッサージをやっています。例えば、肩こりが酷い方だと、マッサージしてほぐすだけはなくて、ヨモギ蒸しをして芯から温めて治していくってイメージです。健康で、元気なママが増えたらいいなって思いで頑張っています。
みのりん)へーすごいね!ママ向けのサロンやねんね!子供さんのペイントもこちらでやってるんですか??
うみさん)ベビーペイントは現在、ベビーペイント協会のイベントに参加させてもらったり、おうちサロンminamotosanchiにてご要望があれば撮影会をさせていただいています!!
みのりん)インクとかもちゃんと大丈夫な感じ?
うみさん)はい、ちゃんと赤ちゃん用の肌に優しい物を使用しています。
みのりん)こーゆーへイントとかって・お知り合いからの何か紹介で知って取り組んだりするの??
うみさん)いえ。・・資格取りに行きました。
みのりん)えーー!!すごい!!そんな資格とかあるんですね!!!絵はもともと好きだったんですが?
うみさん)好きなんかな・・・多分好き・・w
みのりん)このインクは洗い流したらすぐとれるの?
うみさん)はい、キレイにとれます
みのりん)コロナが落ち着いたらいろいろなところでイベントとかできたら、いいですね♪うみさん人見知り系ですよね?
うみさん)はいひとみしり系です。w
みのりん)知らない人がおうち来て・・・ってなると緊張とかしません?
うみさん)仕事ってなると大丈夫なんです。w
みのりん)本当ですか?w 今もかなり緊張してるご様子ですが・・・
うみさん)はい。緊張してます。wでも仕事は大丈夫ですw

 

鶴見で事業する事になったきっかけ

みのりん)鶴見区ご出身ですか?
うみさん)私、長崎出身で、高校卒業とともに大阪に出てきたんです。心斎橋の近くに住んでたんですが、ちょっと都会の生活に疲れて・・w少しでも緑がある場所に・・という思いで、鶴見区に住みだしました。その後、鶴見区出身の旦那と結婚してそのまま鶴見区に・・・という感じです・・。
みのりん)長崎やったんですか??w高校卒業してから、1人で大阪?すごい!!
うみさん)いや・・結構多分地方の人は多いかも・・・w
みのりん)そうなんですか?そこからサロンで働いてたの?
うみさん)いや・・精神保健福祉士 の専門学校に行ってました。
みのりん)福祉系も勉強してたんですね!
うみさん)そうなんです・・精神科の実習とか、ばっかりでちょっと自分の心が疲れてしまって、リラクゼーションの方向に切り替えました。
みのりん)資格はとられてるんですか?
うみさん)はい。でも今は、人を癒したいという思いで仕事してます。w
みのりん)なるほど、それ以上は聞かないでおきましょう・・w鶴見区ってどうですか?住みやすい?
うみさん)むっちゃ住むやすいです・・・私は地元やからその辺解らないんですが・・・都会過ぎず、田舎過ぎずっていうのが、いいと思います。自分は大自然で育ったので、少しでも子供に自然と触れ合える経験をして欲しいと思っているので、良い場所だと思ってます。

マップを作りに参加したきっかけと思い

みのりん)鶴見トキメキmapはどうやって知りましたか?
うみさん)Miuさんのインスタを見て、知りました。
みのりん)Miuさんとは前からお知り合いですか?
うみさん)そうですね。ちょこちょこCaféに行かせてもらってました。
みのりん)他mapメンバーでお知り合いとかはいらっしゃるんですか?
うみさん)ママお助け隊ってのをやってます。インスタ↓
みのりん)おーーなるほどなるほど・・・wそんなんもやってるの?
くらちゃん)うみちゃん実はすごい熱いんですよ!!
みのりん)それは・・うみちゃん?くらちゃん?が立ち上げたの?
くらちゃん)うみちゃん・・やったと思う。私かな?なんか産後の人に向けて何かできないかな?みたいな、うみちゃんの熱い思いがたまに、インスタでポロってこぼれる時があるんです。それを見て、じゃー作ろう!!ってなってインスタで発信したら、MAPメンバーのユカさんも賛同してくださって、もう1人のメンバー踏まえ今4人でやってます!
みのりん)そーなんですね!!w聞いててよかった★wその活動の告知は・・・ママお助け隊のインスタ?
うみさん)そうですね・・・
くらちゃん)そっちもそうですが・・・うみちゃんのインスタの方が熱い思いはこぼれます。w
みのりん)なるほどなどほど・・・w産後のママを助けたいって思いが強いんですね!!むっちゃいい活動ですね!!トキメキmap参加してみてどうですか?
うみさん)私、鶴見区に知り合いがあまりいなかったので、いろんな方と知り合えて楽しいです。
みのりん)トキメキMapを作りたいと思ったきっかけはなんですか?
うみさん)私本当に家の周りの事しかしらなくて、インスタでちょこちょこ知るぐらいで・・Mapに参加して、こんな素敵な場所や素敵な人がいるんや!と知る事ができたんです。それをまだ知らない人は沢山いると思うので、もっと沢山の人に、鶴見の素敵な場所・素敵な人達を知ってもらえるきっかけになればと思って参加しました。

MAPに対しての期待

みのりん)トキメキmapに期待する事ありますか?
うみさん)田舎で育った私は近所の人おじさん・おばさんに、見守られ我が子のように、皆に可愛がられて育ててもらいました。都会でも、我が子もそうだし、周りの子もそうだけど、近所の人達や会社・お店の人がいるから、安心して子育て出来るような町にしたいなっておもってるんです。そういうの輪が広がればいいなって思ってます。よく110番の家ってあったじゃないですか?
みのりん)え?そんなんある??
うみさん)え??ない??
みのりん)しらん・・・w
うみさん)なんか、変な人がいたら、あそこの家に行ってみたいなシールとかもあるんですけど、そのシールがある家に行けば守ってもらえるよ!!みたいな・・・wそんなお家が沢山できたらいいなって思いました。wこどもだけじゃなくて、MAPを見て、ちょっと、心がしんどいママとか・・ちょっと病んだおじーちゃんとか・・が行けるような・・
くらちゃん)なんでオジーちゃん出てきた・・・w
うみさん)皆にとっての110番の家のような、お店や場所がMAPを通し見つかればいいなって思いました。
みのりん)むっちゃ素敵やんなーそんな町♪

最後にマップができた感想と今後の活動について

うみさんからのメッセージ♪
本当に鶴見区の魅力が満載のMAPが出来ました!!
そしてMAPメンバーとの出会いもとてもありがたいご縁だと感じています!!
このMAPで私の人生変わった✨と言っても過言ではないぐらい!!私自身も色々な方と関わらせていただき勉強になることばかりでした!!新しいスポットを知り鶴見で生活する楽しさも増えました!!そして体調を崩した主人をMAPメンバーが助けてくれたり、なんとMAP繋がりで主人の転職先が決まったり✨
わたし自身めちゃくちゃびっくりしてるんですけど…❣️そんなすごい出会いに本当に本当に感謝しています!!
MAPを見て来ましたというお客様がいらっしゃったりMAPをお渡しして喜んでくださるお客様がいて…本当に本当にMAP作りに携わらせていただき感謝しています♥
今後の自分の活動は…
子育て世帯の多い街つるみ!!
わたしは鶴見区のママが元気に幸せに生活出来るお手伝いがしたいと思っています‪︎‬‪︎☺
女性の体や心は、歳を重ねたり、妊娠出産等、ホルモンバランスの影響で急激に変化を繰り返していきます。
女性の不調を改善し、毎日体も心も元気に綺麗に過ごせるよう、よもぎ蒸し・経絡リンパマッサージで巡りを良くし、自分が元々もっている元気でいたい、綺麗でいたいという力を引き出せるようお手伝いさせていただきます‪︎‬‪︎☺
また、鶴見区ママお助け隊の活動でママの運動不足、ストレス発散できるイベントを不定期ですが開催しています!!
運動会、ピクニック、フリーマーケット、お花見会等などママと子供たちがハッピーになるイベントをこれからも開催していきますのでInstagramチェックしてくださ✨

ということで・・・

●インタビューはここまで●

またまだ聞きたい事!ある人は直接行ってみて下さい♪いい人なので!(^^)!

第12回の鶴見区トキメキMAPインタビューを終わりにしたいと思います♪

改めまして Minamotosanchiの皆元 海さんでした♪

ありがとうございました。現在トキメキMAPのインスタ担当もしていただいてて、代表としても活躍して頂いてます!

うみさんいつもありがとうーーー☺

次回は鶴見区のどのお店のどなたが登場するかな?

お楽しみに!!

株式会社LEAD みのりんでした♪

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP