魁力屋が好きすぎる男のレポート

レポート

まいど、かねごんです。

8月も真ん中に差し掛かってきましたね!

先日から告知をしていた、つるみトキメキMAPの完成品がついに手元に届きました!

8月20日頃から様々なお店で手に取ることができるようになる予定です^^

「ここ行ってみたいなー」とか、

「あそこでランチしてみよー」とか

楽しんでもらえたら嬉しいです!

手に取ると本当に暖かなデザインで、みるとほっこりすると思いますよ♫お楽しみに!

 

さて、今回も鶴見区のグルメレポートをしたいと思うのですが、今回は知らん人おらんやろーと言うほどに有名な店舗、魁力屋さんのレポートをお届けします!

「またラーメン屋かい!」

って思った人は、私の投稿を良くみてくださる方!笑

前回の記事に引き続きお付き合いくださいませ!

場所はグルメシティのお隣ですね^^

つるみ通り沿いですし、非常によく目立つのでごちゃごちゃ長いこと書くのはやめておきますw

個人的にも大好きなお店なので、これ読んで是非あなたも行ってみてください!

入店入店🎵

ガラガラ〜

「いらっしゃいませーーーー!!!!」

とっても気持ちの良いご挨拶でお迎えしてくれます。

私が愛してやまないのはこういう所。

魁力屋さんって、みんながよく知るチェーン店じゃないですか。

勝手なイメージだけど、大きくなったお店ってなんか少し、冷たいような印象ないですか?

魁力屋さんはそれが全くないのですよ。

ほんまに一人一人、丁寧で元気で素晴らしい接客をされています。私も普段サービス業をしておりますが、本当ここまでやれているかと言うと疑問ですもん。

※ちなみに最近オープンしたお近くの店舗さんも行ったことありますが、ぜっっったい鶴見店の方がいいです!(個人の主観ですので他のご意見は受け付けませんので悪しからず!)

なーんて、感心しながら昼のメニューを選びます。

でもね、これ実はブログようにやってるだけで、実は心の中では全て決まっておりまして・・・

「ラーメン、麺かため、唐揚げセット、ご飯大盛りでお願いします!」

かねごんのデフォルトであります。

正直ね、毎回それ。

雨の日も雪の日も。そして私は唐揚げを外せない人なのである。

 

余談ですが、先日お隣に座った方は

「チャーシューメン大盛り、ネギ多め、背脂多め、ご飯大盛り、メンマと煮卵の追加トッピング」と言う猛者でして。

あの人、魁力屋アンバサダーやで・・・

と小さな声で呟きませんでした。(呟いてないんかい)

 

とかなんとか言うてるうちに着丼。

このオーダーから着丼までの時間がビビるほど短いのも魁力屋の魅力でして、

どうしてもラーメン食べたい!でもお昼休憩は30分しかないねん。

っと言う

あんた今日は外食やめときなはれ

案件にも答えてくれます。(混雑具合やその日の状況にもよるので、自己判断でお願いします!)

着丼!

さあさあ、きましたよ。

おーっと、ここで痛恨のミス!

唐揚げの撮り忘れ事件が発生!

しかも急いで噛み付いて、上顎の皮がベロンってなる事件(わかる人にはわかる)も併発した模様です。皆さんはフーフーするのをお忘れなく!!!

はよ食べたい気持ちが先行しすぎた結果ですので、多めに見てください😭

さてラーメンですが

パッとみた感じは背脂がたっぷりで、脂っこいのかな?と思われるかも知れませんが、これが意外や意外しつこい感じではなく、醤油のパンチはありますがいただきやすいスープです。

私結構な頻度で食べてるんですけど、本当に飽きないんですよね。

スープも毎回すすりたくなるし。

麺は厳選した小麦を使用した、特製の低加水麺出そうで(HPより引用)個人的な印象としては、伸びにくくてコシの強い麺で、スープによく絡みます。

絶妙やねんなー。この麺。

 

このでっかいタクアンも無料だと・・・

これインスタグラムの方でもうざいぐらい言うたんですが、この厚切りのタクアンがうますぎるんですよ。

タクアン食べたくて、わざわざチャーハンじゃなくって、白飯をチョイスするほどここのタクアンが好きです。(チャーハンでもタクアン食べたらよろしいやん)

食感も抜群にいいし、味もうまい。

タクアン!君を魁力屋における影の主役と私が任命する!!!」(誰?!)

行った際はタクアン嫌いな方も是非一度、口にしていただけるとかねごんの言うてる意味がわかると思います。

二個目いってまうんですよ。

もなかは言ってまえへんけど。(唐突にミルクボーイ)

完食!!

あっという間に完食です。

ネギも含めて、固形物は全て胃に収めるのをモットーに(ぷるぷるさんで残してしまったのはほんまに切腹もの)美味しくいただきました!

前述の通り、着丼も早いので画像の履歴を見るにおよそ20分で店を後にしたようですw

ゆっくり食べる方がもちろんいいんですが、そうも言ってられない働く世代でございます。

本当にいつもありがとうございます。

魁力屋の魅力を家でも!

魁力屋さんでは、テイクアウトもやっておりまして、

何やら家のレンジでチンするだけで食べられるそうな。

お店で食べるのと同じくらいのクオリティなのか、非常に気になりますね。こちらもいつか購入してレポートしたいと思います。

こんな感じで、レジの前には箱になったラーメンもあります。これは先ほどのレンチンラーメンとは別物で、お湯で戻すタイプのやつ。

知り合いにお土産で、よくデザート買っていきますけど、今度ラーメン持っていっちゃおうかな。

私のようなラーメンバカならそっちの方が喜ぶ可能性全然あるよな。

最後に

ラーメンレポートばっかりあかんやんって思いながら、週に一度はラーメンを食べに行ってしまう。

仕方ない。私はラーメンが好きなのである。

また次の記事がラーメンでないことを祈りつつ(私の匙加減やけどw)今日は終わりたいと思います^^

魁力屋さん!ご馳走様でした!!!

店舗情報

魁力屋 鶴見店

住所:大阪市鶴見区諸口4-10-11

TEL:06-6911-0223

営業時間:11:00-20:00(コロナ禍につき要確認)

駐車場:14台

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP