〇〇に、日本初上陸の大型遊具が!

news


今回、初投稿でお邪魔します、
普段は、グラフィックデザインやwebデザインをしています、
ムロロンです。


先日、6年生の息子と、1年生の娘と
遊びに行ってきました。

さて、ここはどこでしょう??

鶴見緑地公園のこどもの森です

鶴見緑地公園の子どもの森の南側部分に新しい遊具広場ができてるとの情報をいただき、行ってきました!!

6/23(水)にオープンされたそうで。

上の写真は、金曜日の夕方18時くらい。

雨が降るか降らないかと言う微妙な天気で、写真がスカッとしないのが残念無念。
まだまだ明るいのもあって、まあまあ遊んでる子供たちも居ました。

少し前に、土曜の夕方に行った時は、
18時くらいでも、もっとたくさんの子供たちが遊んでましたよ。

 

新しくできたエリアは、こんな感じです


大きな遊具に、ブランコ4種。
大型シーソーや、グルグル回る(←うまく表現ができない)のとかありまして、
普通の公園で見かけない遊具がたくさんで、
大人の私もワクワクしちゃいましたよ(´∀`*)



ここで、一番大きな遊具。
ジャイアントドームです。

調べてみると・・・

「ジャイアントドーム」は、日本初上陸の大型遊具

この遊具、見かけない遊具やなーと思っていたら、

「ジャイアントドーム」は、日本初上陸の大型遊具とのことで、

そりゃ見たことないわーと笑

一番人気で、人いっぱいでしたー

森のドームへようこそって記載あってんけれど、
トマトのヘタ部分が、あったり↓

上の緑のところは、きゅうり!?

野菜のドームって感じでした^^

一番上で、微妙なポーズをとる1年生女子・・・笑

6年生、はしゃいでもらいましたー
案外、ノリノリ!?

ブランコも変わってて、新鮮!

4種類のブランコがありました。
中には、これまた見かけないブランコがあって、
楽しそうやん♫とテンションあがる。

一番手前のは、立ち漕ぎ担当の人と、座る人で、
二人で乗れるブランコ。

そのブランコ名は、
「ユー&ミー・スイング」

なんか笑えるネーミングやわ。そのまんまやん。
あなたと私のブランコ!?

あなたと私でブランコなんかな?

英語、苦手やからわからんが。

未だに、遊び体感してみたい派の私は、
今の子供は楽しそうなんがいっぱいあっていいなぁと見ておりました。

あと、こんなブランコも。

うちの1年生は、怖がりなため、
ブランコあんまり揺らせず・・・
でもね、4本チェーンあると、2本チェーンよりは、揺れにくいし、安定されてたんやけれどな・・・
それでも・・・でした。

このブランコ、何人かで乗って楽しんでるのも見たよ。
複数人で乗れるブランコ。
名は、バードネスト・スイング。
鳥の巣ブランコ!?

 

大型シーソーあり

そのほか、大人数で乗れるシーソーがあったり。


仲良さげに乗ってもらいましたー笑

そのほかの遊具

小さい子向けの遊具もいくつかありましたよー

グルグル回す遊具。
名は、ホイールチェアー・カルーセル^^

車輪の椅子の回転台
みたいな!?

あー、うまく訳せないー笑

このエリアのすぐ近くに、洋式トイレは一つですが、トイレもあります。

ちょっとしたベンチもありましたよ。

前からある、こどもの森の遊具もすぐ近くにあるし、
子供にとって、充実したエリアになってきました(´∀`*)

娘は、気に入って、また行こう♫って言ってます。

 

✨鶴見区情報の更新案内はtwitterが最速です✨ぜひ下記よりtwitterのフォローをよろしくお願いします^^

https://twitter.com/MAP16116649

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP