内環沿いのマクドがオープン間近!!

news

毎度、かねごんです。

唐突ですが、皆さんマクドナルドのことなんて言います?

「マック?」

「マクド?」

「ドナルド?」

https://www.nikkei.com/article/DGXNASJB19017_Z10C12A1AA2P00/

ちょっと古い記事ですが、やっぱりマクドと呼ぶのは関西圏に集中していますね!マックはリンゴのマークの某社があるから、紛らわしいがなーという意見もあるようですね。ふむふむ。

なんでこんなことを言い出したかというと

今朝、車で内環状線を守口から深江橋に向かって鼻歌を歌いながらブーンと運転していると、

「放出のマクドができとるやないかい!」

と、”一人車内で大きな声を出す”という未曾有の事態が発生したのです。(盛りすぎ注意報発令中!)

気付けば取り壊され、気付けば完成していました(汗)

完成してから気づくのがかねごん クオリティw

後ほど、写真を撮ってきたので外観見ていきましょう!(7/14に撮影!)

外にはマックデリバリーのバイクも停まっていて、準備万端という感じでしょうか^^

いやしかし、きれいですねー。

この角度からはテラスもあるように見えます。今のマクドって本当に綺麗なカフェって感じに変化しましたよね。

こちらはドライブスルーの注文スポット。メニューは大きな液晶モニターになり、2レーンになっています。土日の昼なんかはドライブスルーで驚くほど並ぶことがあるので、それも緩和されることが期待されます。

こちらは駐車場と駐輪場。以前の予備駐車場との間を取り払って、以前よりも広い駐車場になったように思います。

これだけ駐車スペースがあれば、かなりの車や自転車が止められますね。しかし、何台止められるんだろう。これだけ広い駐車場は大阪市内でも私は見たことないなー。

マクドの次もマクド

このブログを読んでくださっている方は圧倒的に鶴見区民が多いでしょうから、皆さんご存知だとは思いますが、ここには元々マクドがあったんですね。

「じゃあなんでまたマクドができるの?」

って話ですが、それは現時点ではわかっておりません。w

ただ、前述の写真の通り圧倒的に綺麗になり、そして大きくなっております。

客様のニーズに応える形での建て替えやったのかな?

今回はなんと言っても、キッズスペースを完備しているということ。そして、そのスペースがかなり大きそうなので、超絶期待しております!

プレイランドって書いてるから二階にあるんかな?楽しみ!

さて、重要なオープンの日程は7/16。

みんなで駆けつけたら密になるから気をつけてね^^

続報を待て!

ちなみにかねごんはテリヤキチキンフィレオを好みますので、お見知り置きを!(何の話や)

✨鶴見区情報の更新案内はtwitterが最速です✨ぜひ下記よりtwitterのフォローをよろしくお願いします^^

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP