妄想で作られたオシャレなお持ち帰りご飯!

レポート

おはようございます^^
鶴見区在住14年 ムロロンです。

夏休み、真っ只中、やっと半分くらい?
子供たちの、宿題の絵画?自由研究?そろそろ手伝わなくちゃなー
ちょっと面倒よなーって思ってるところ。

どちらかと言うと、自分からやる兄ちゃんは、ともかくとして・・・
自分からやらない妹の方をどうしようかなーと(;´∀`)・・・
さあ、頑張るぞ!

7月のいつくらいだろう。
家のポストに、かわいらしいチラシが入っておりましてね。
ふむふむ、なんか気になるわー

 

黄色とグレーの猫さんのかわいいチラシ

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

黄色とグレーの組み合わせ、好き!
と目に止まり、読みました。

8月2日に
ご近所さんに、お持ち帰りのごはん屋さんがオープンするとのこと!

名前は、「MOUSOU KITCHEN」
気になる名前ー
写真は、載ってないチラシでしたが、可愛らしさと、名前に惹かれ、
大事にとっておりました。

今週2〜7日まで、外だったり、慌しかったりで、
やっと8日のお昼、のんびりお昼ごはんだったので、買いに行ってきましたー😊

※オープニング企画は、8月8日まで

 

目印は、青いドア

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

白と、ブルーで、爽やかで、
北欧風な、オサレな雰囲気〜♫

右下の植物も、絵にあってるー
と思い、この辺りで、こんな雰囲気なかったから、新鮮だなーと見てました。

お店の場所は、鶴見区鶴見3丁目。
鶴見神社の近くです。

鶴見神社を少し右に行くとあります。

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

 

メニューは、3種類

子供たちはいなかったので、
夫と二人分。2個買いに行くことに。

ご飯のメニューは、3種類。

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

チラシのメニューの記載は、こんな感じで▽

◆インドに行ったことのない母ちゃんが妄想で作ったスパイスたっぷりキーマカレー
◆修学旅行で一度だけいった母ちゃんが妄想で作ったタコライス
◆台湾に行ったことない母ちゃんが娘の話を聞いて妄想で作った魯肉飯

こんな書き方も、なんだかとっても魅かれまして、
面白いなー、どんなんなんやろなーって。

この中から、2つ。
私は、まず一つは、タコライスかなーと思いながらも、
どの2つにしよかなと悩みながら、
チャリンコで、お店へGO!

お店に着いたのは、13時前くらい。

1組のお客様が待っておりました。

行った時には、キーマカレーは売り切れになっておりまして、
選び悩む必要はなくて、タコライスと、魯肉飯(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ‘,、

 

優しいお兄さんが接客してくれました

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

店内もシンプルな雰囲気で、
白のレンガな感じで、私好み〜♫

お兄さん!目のタイミングが合わなくて、ごめんなさいですーヾ(_ _。)
快く、写ってくださいました!

そして、ご飯作ってくださってるだろう母ちゃんさんも挨拶しにきてくださいまして、
とても感じの良い方でしたよ^^

店内もシンプルな雰囲気で、
白のレンガな感じで、私好みでして♫

私、シンプル、白とか、北欧とか好きです。
清潔感もあるし、いいよねー

ご飯は、5分かからないくらいでご用意いただきました。
3分くらいやったかなー

 

こんな感じでTAKEOUT

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

こんな感じで、お持ち帰り。
お持ち帰りの袋は、30円でした。
猫ちゃんがついてます^^

じゃーーーん!!

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

クラフトな容器に、黒いスプーンをつけてくれてました!!

オシャレなご飯やさん感が漂ってますよねー♡

このクラフト系の入れ物って、いいですよね。
オシャレな雰囲気が出ます♫
そして、黒スプーンってところも、オシャレさを増しますよねー!

 

カラフルで、美味しそう!

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん

カラフルで、かわいいし、
テンション上がりましたー!!

食欲そそられまくりです。

どっちも食べたかったので、
夫に、半分ずつやで。と。

 

どちらも、しっかり目のお味で美味しい!

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん 魯肉飯(

魯肉飯。

たまごキレイーーーーーー
青梗菜のグリーン、糸唐辛子(?であってるかな?)の赤、
全体で、彩りがよく、食欲がそそられました。

豚肉も柔らかくて、味もしっかり、
ご飯と一緒に、一瞬でなくなりました^^

おいしー♡

MOUSOU KITCHEN お持ち帰りのご飯やさん タコライス
タコライス。

トマトの赤に、チップス?の黄色、シャキッとしたレタスのグリーン。
色合いで、まずはそそられますね。

トマトと、チーズの組み合わせ、私大好き。
とってもバランスよく、美味しくて、こちらもペロリでした。

夫も、美味しかったようで
すぐに食べ終わってました。

(うちの夫。好き嫌いはっきり目で、面倒臭い人なんです・・・苦手なものは、食べない人)

売り切れだったキーマカレーも気になります^^
次は、キーマカレーだなーと思ってます。またお邪魔させてください。

ごちそうさまでした♫

こちら、MOUSOU KITCHENさんの情報▽
2021.8.9に、インスタで見た情報です。今後、変更の場合もあります。

MOUSOU KITCHEN
大阪市鶴見区鶴見3−13−71(鶴見神社近く。イオンモール鶴見緑地より徒歩5分)
時間:11:00-15:00
お休み:毎週月曜日・火曜日
駐車場:無し

instagram
@mousou_kitchen
https://www.instagram.com/mousou_kitchen/
HP
https://mousoukitchen.shopinfo.jp/

tsurumimap

鶴見区の気になる場所や人にフォーカスして、発信をしています。運営者は鶴見区で働く3人。詳細はライターのページよりご覧ください。Welove鶴見区!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP